FC2ブログ

マイパソコン

2005年暮れから使っている私のウインドウズXP、使い勝手がいいので、愛用してきたが、いよいよ、寿命に来ているらしく、最近、エラーや、フリーズが多くなった。
昨日も、ビジー状態になり、終了出来なくなって、強制的に電源を切るなどした。
もういよいよ買い換えだと言うことで、新しい物を買うことに決めたが、3年前にやったきりの保存、暫く怠っている。

キカイがまだ動いているウチに、取り敢えず、保存はしておかねばと言うことで、今日、家人の手が空いているウチに、遣って貰うことになった。
午前中から取りかかり、私のウインドウズXPのドキュメント類を、予備のハードディスクに保存しているが、夕方5時過ぎまで掛かって、やっと半分くらい。
まだ全部終わっていない。
12年間のアカが溜まって、パソコンの中が、ゴミ屋敷状態になっているのかも知れないが、ちょっとヘン。
写真以外はそんな大きなファイルがあるわけでもないのに。
どうも保存している間に、どんどんコピーが出来てしまっているようで、保存にダブリが沢山出来ている。
でも、いちいち調べている暇に、パソコンが壊れても困るので、とにかく、片端からディスクに入れている。
新しい機種はナニにするか、まだ決めていないが、今のPCが動いているウチに、保存だけは先にしておかねば・・・。
それから、今のPC、使えるだけ遣い、ファイルは、複数或るブログのウチ一つを、非公開で、保存庫代わりにし、どんどん移しておく。
私のファイル類は、ほとんど自作のテキストファイルだから、それで間に合うはず。
並行して、新しいPCを買い、使い勝手が分かってきたら、そちらに移行する。
新しいキカイは、初めが肝心だから、無駄な物を詰め込まないよう、スタイルよく使いたい。

いやだな

このサーバ、無料ユーザーでも、広告が入らないから気に入っていたのに、ひと月更新しなかったら、画面の上と、記事の中と下と、3つも広告が入っている。
なんだかイヤだな。